映画『おじドル,ヤクザ』の公開が2022年1月22日(土)に決定した。
本作は、老舗スカコアバンドRUDE BONESの大川裕明のオリジナル脚本による可笑しくて、ダサくて、カッコ悪いおっさん二人のバディムービー。現代社会を風刺した内容も盛り込みながら、どこか不器用で潔癖症のおじさんヤクザと、アイドルとして頑張るピュアなおじさん、あずぽんの友情が描かれている。
今回の初日決定を受け、交わるはずのない二人のおじさんアイドルのコラボ配信イベントが決定した。“あずぽん”VS“好き好きロンちゃん”!! この二人が遭遇したら、あり得ない化学反応が起こってしまうかも?!当日は、この二人に加え、本作の監督・脚本を手掛け、主演を務めた大川裕明も参加する。強烈なおじドルとの友情は、芽生えるのか?!
“好き好きロンちゃん”は、幡ヶ谷のラーメンアイドルとして活躍している。そして、もう一つの顔は「BRAHMAN」のドラマーRONZI。今年TBS系の「マツコの知らない世界」に出演するなど、注目を集めている。
更にこのイベントはトークイベントに加え、公開に先駆けて一足早く本作をご覧いただくオンラインによるプレミア試写となります。大川監督の前作『ファミリーファミリー』(AmazonPrime配信中)に続き、心を揺さぶる社会派として前評判も上々のヒューマンドラマ『おじドル,ヤクザ』。更に、「おじドル,ヤクザ」に寄せられた数々の著名人からのコメントも一挙公開された。
【イベント概要】
日時:2022年1月14日18:30~配信スタート
出演者(予定):あずぽん、好き好きロンちゃん、大川裕明監督
概要:18:30~トークイベント/18:50~オンライン上映開始
参加申し込みURL:https://www.tbsradio.jp/event/47751/
50名様ご招待 応募締切:1/11(火)23:59
【著名人コメント】
犬童一心(監督)
忘れていた、自分、あったはずの、時間、取り戻そうと揺らぐ姿に見る者の心も揺れる。
佐野史郎(俳優)
おやじアイドルに、反社会的勢力者の愛と友情の物語。行き場のない身と心を伝って、スカバンド、RUDE BONESのフロントマン、大川裕明監督が主演‼︎
スカ魂が炸裂‼︎(?)
蛭子能収さんの劇画にも通じる世界に、おののき、どこまでも切ない。
ダイノジ大谷(漫才師)
組織からも浮いてつまはじきにあってる中年ヤクザが、多種多様な、何かが欠けた愛しき人間たちと繰り広げるオフビートコメディー映画として僕は楽しんだ。
街の片隅の小さなアウトローを見守る大川さんの視点が優しいなぁ。
大貫憲章(音楽評論家、DJ)
昭和の昔、ヤサグレルって言葉がよく使われてました。
この画面を観てたら、ふとそんなことがよぎりました。
井上あずみ (歌手「となりのトトロ」)
大川さんのもがいている姿が今の若者に通じるものがあってリアルで良かったです。
どこの世界でもそうだけど幼児の記憶、親からの育て方によって、その人の人生は変わるんだなぁと思いました。
ピーちゃんのひょうひょうとした演技も、どんなに大人になっても夢を叶えたい!という見てる人に勇気を与えたんじゃないかなと思います。
そして竜雷太さんの存在感は流石でした! 本当に面白いので、沢山の人に観てもらいたいです。
ゆーゆ(歌手)
初期設定がとても面白いなと思いました。最初始まる時はなんで潔癖症でヤクザ…?
と思いましたが最終的に理由がわかると自然と涙が出るような内容でした。
ぴーちゃんのあずぽんも動画サイトでバズって生計を立てられるようになるのも今どきありえる話ですし、リアルで身近なところとちょっとフィクションの混ざっているところが絶妙なバランスでした。また、あずぽんのライブシーンのライブハウスに行ったばかりだったので謎の親近感が湧きました!笑
出演:大川裕明 彦坂啓介 / たしろさやか 泉水美和子 榎本桜 松代大介 / 竜雷太 監督・脚本・編集・音楽:大川裕明 撮影・照明:福田陽平
配給:トリプルアップ 宣伝協力:TBSグロウディア 上映時間:82分 ©2021 おじドル,ヤクザ 公式サイト:ojidoru893.com
0コメント